にじ組の食育を行いました!

今日はにじ組さんの食育がありました。

『干物』がテーマで、わかめや切干大根、高野豆腐を水に浸すと、やわらかくなったり増えたりする様子を見ました。

実際に触ると感触が面白かったのか、何度も押しつぶしていましたよ。

給食のわかめスープに気付いて、指差したり食べて「おいしい!」と言っていました。