避難訓練

6月の避難訓練を行いました。

今回は大雨による冠水を想定した訓練で、2階のホールへみんなで避難しました。

イラストや実際の水害の写真を見ながら、大雨が降るとどんなことが起こるのかお話を聞きました。

これからまだまだ雨の季節が続きます。ご家庭でも、もしもを想定した備えや相談をしておくといいですね。